新型コロナウィルス対策にともない、4月20日からオンライン指導に移行しました。また緊急事態宣言解除を受け、5月14日から通塾指導を復帰していますが、学校休校中だったため午後の早い時間に授業を設定しました。
 

この間、慣れないオンライン指導へのご対応、機器のご用意、また、変則的な時間割などご家庭への多大な負担をおかけしましたことをお詫びしますと同時に、多くのご協力をいただいたことに深く感謝申し上げます。

各ご家庭のご協力なしには今回の事態は乗り切れませんでした。
 

6月1日から学校が通常通り再開しますので、当塾も6月1日から通常の時間割に戻します。
通常授業に復帰しますが、感染対策は今後も適切に行って参ります。よろしくお願いいたします。

4月21日から開始したオンライン自習室も本日5月30日をもって終了いたします。
 

4月に、学校休校措置が2ヶ月近く延長になることが決まり、塾生の生活リズム、勉強習慣の崩壊など懸念されることがいくつもありました。当塾にできることが少しでもないか考え、オンライン自習室の開講を決めました。

おかげさまで1ヶ月以上にわたり継続し、9割以上という高い出席率を維持することができました。
 

リアルな塾では塾生が一堂に会することはありませんが、オンライン自習室は40名近く一気に集まることができます。自習の合間に、全員に対する話や、世界地理に関するちょっとしたクイズなどを出すことができました。また毎日3~5分体操の時間も設けました。 
 

怪我の功名とはよくいいますが、今回の事態で、zoomを使って様々なことができるということがわかりましたので、今後もオンラインを使い、塾生にプラスになる企画を行っていければと考えています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。