Return to site

2019 合格体験記(2)

前回に引き続き合格体験記をお読みください。

宇都宮女子高合格 S.Iさん
Q:合格した今の感想は?
A:高校合格をゴールだと思わず、大学へ進学すること、夢をかなえることを1つの目標にこれからも頑張ろうと思います。

Q:塾長にメッセージを。
A:1年間ありがとうございました。いつも楽しい授業でした。今思えば合宿やら、夏期講習やら冬期講習やら色々やったなぁと思います。勉強するにしてもきちんとONとOFFを配慮していただき、すごくやりやすかったです。解くコツもしっかり教えてもらったので助かりました。

宇都宮女子高合格 H.Rさん
Q:塾長にメッセージを。
A:今までありがとうございました。宇女というレベルの高い志望校に無事合格できました。受験をする直前まで不安をずっとこぼしてすみませんでした(笑)。でもその不安は今思えば、全然大丈夫なことでした。入塾前は志望校が危うい状況でしたが、入塾後は苦手だった英語が30点近く上がりました。今では得意な科目になりました。上位の順位も取れるようになりました。

宇都宮中央女子高合格 S・Mさん
Q:合格した今の感想は?
A:私は中1の時から宇中女だけを目指してきました。合格までの道のりは決して簡単なものではありませんでした。それだけに合格したことはすごく嬉しかったです。
Q:塾に通った感想は?
A:本松先生の授業はおもしろく分かりやすかったので、勉強を楽しんで行うことができました。また、授業の最初に確認テストがあるので、できるようになったか自分自身で確認でき、効率よく勉強をすることができました。
Q:部活と勉強の両立はできましたか。
A:できました。最初は大変でしたが、復習を必ず行うようにしたら、成績が上がりました。また部活の遠征があるときは、移動中に暗記科目を勉強していました。
Q:塾長にメッセージを。
A:今までありがとうございました。先生のおかげで、点数は伸びたし、とても楽しく勉強することができました。高校へ行っても復習と予習を行い、上を目指せるよう頑張ります。

大田原女子高合格 S.Kさん
Q:合格した今の感想は?
A:とてもうれしいです。大女高は私の憧れの高校だったので、合格した瞬間に思わず涙が出てしまいました。今までたくさん勉強してきた努力が認められたんだと感じました。

Q:塾で勉強した感想は?
A:本松先生は私の苦手なところやつまずいてしまう所を把握してくださり、そこを克服できるよう的確に指示を出してくださりました。そのおかげで勉強が分かるようになり嬉しかったです。

Q:塾に通う後輩にアドバイスを。
A:本松先生から出される宿題はしっかりやった方がいいよ!塾の授業の復習もしっかりやった方がいいです。私は本松先生のやり方で勉強したらテストの点数が上がったよ!頑張ってください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly