Return to site

2019 合格体験記(1)

3月の高校入試を終えた塾生の声を2回に分けてお届けします。

宇都宮女子高合格 Y・Yさん
Q:合格した今の感想は?:
A:安心しました。高校でついていけるかという不安もありますが、頑張っていきたいと思います。

Q:塾で勉強した感想は?
A:とても楽しかったです。私は英語が苦手でこの塾に入り、音読をして英語ができるようになるのかと半信半疑でしたが、音読することで今では英語ができるようになってびっくりしました。

Q:塾長にメッセージを。
A:中1までは絶対に塾に入りたくないと思っていましたが、今では本松学習塾に入ってよかったと思います。基礎が大切だと教えてくれた先生に感謝しています。

宇都宮女子高合格 H.Mさん
Q:塾長にメッセージを。
A:今までたくさんありがとうございました。学校の担任の先生には受かるか微妙って言われていましたが、本松先生には行けると言われていたので、最後まであきらめずに頑張れました。学校では習わないことや、作文の書き方とか、とにかく色々たくさん学ぶことができました。よかったです。あと、先生とってもおもしろいです!

Q:塾に通う後輩にアドバイスを。
A:夏休みとか遊びたくなると思いますが、冬くらいから、慌ててやると不安なまま受験に臨むことになります。夏休みはたくさん勉強できる良いチャンスのでたくさん勉強してください。

大田原女子高合格 K.Oさん
Q:合格した今の感想は?
A:合格発表の日を思い出すと、泣きそうなくらい嬉しいです。受験生活は本当に辛くて、勉強を嫌いになりかけたこともあったけど、常に高い目標を持ち、死ぬ気で頑張って本当によかったと思います。努力すれば結果がついてくるんだなと思うことができました。

Q:塾で勉強した感想は?
A:私は中2まで全くと言ってもいいくらい勉強をしていなくてひどい成績でした。この塾に入って、周りの人たちに刺激をもらい、成績をものすごく上げることができました。この塾に入ってよかったと思います。先生も私たちが覚えやすいように工夫をしてくれたり、ちょっとギャグを入れたりしてくれたので、楽しく勉強をすることができました。

Q:塾長にメッセージを。
A:私は正直最初高校に行けないんじゃないかと不安でした。でも入塾の時に本松先生が塾の指示通り勉強すれば大丈夫です、と言ってくださいました。私は先生の指示通り勉強をしました。そうしたら1回目の実力テストから点数が、すごくすごく上がり、今では昔の自分が自分ではないのではと思うくらい、点数を上げることができました。私をここまで指導してくれた本松先生には本当に感謝しかありません。私は塾に入って、勉強っておもしろいこともあるんだなと思えました。私にたくさんの力をくださり、ときには厳しく、ときには優しく指導してくださりありがとうございました。

那須塩原市 西那須野にある個人塾
大田原高・大田原女子高・宇高・宇女・黒磯高受験専門
本松学習塾

http://honmatsu-juku.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly