サイトへ戻る

2022 高校合格体験記(2)

· 合格体験記

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

 大田原高合格 Y・T君
Q:塾で勉強した感想は?
A:塾に入る前の「塾での勉強」というのはつまらないものだと決めつけていました。しかし本松塾での勉強は充実していて、本松先生やアシスタントの先生がとてもおもしろく、楽しい勉強をすることができました。後悔の「こ」の字もありません。要するに楽しかったです!

Q:受験勉強で大変だったことは?
A:自分の場合は、勉強するときの切り替えが遅かったので、なかなか勉強に集中できませんでした。塾の自習室を使って勉強に集中できる環境をつくって乗り越えることができました。

Q:後輩にアドバイスをお願いします。
本松先生のボケを引いてしまうと学力はのびません!ともに楽しんだものがちです。笑いましょう。そうすればきっと勉強も楽しくなるでしょう。

      (Y・T君の保護者の方からメッセージ)
塾に通うようになってから学習意欲が高まってきたようです。テスト結果から今自分に足りていない部分や良くできている部分を先生と分析し、どんな学習をしたらよいか考え、目標をもって学習することができたことが良かったと思います。また自習室を自由に使えたこともありがたかったです。塾生が皆、真剣に学習に取り組む雰囲気があり、刺激を受けて自分も頑張れたと本人が言っていました。

大田原女子高合格 H・Sさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:小学5年生の時からお世話になりました。本松先生の授業はとてもおもしろく、楽しいのにわかりやすかったです。とてもよい場所で勉強することができました。

Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:一生懸命に勉強を頑張ることは必ず将来役に立つはずです。つらい時は周りを見てください。周りのみんなも頑張っているから自分も頑張ろうという気持ちになると思います。
自分の目標に向かって頑張ってください。

(H・Sさんの保護者の方からメッセージ)
一人一人に合わせた勉強の進め方、取り組み方を細やかなご指導に感謝いたします。自ら勉強に取り組み、目標を成し遂げる力を育てていただけたことはこれからの人生にも必ず役に立っていくと思います。ありがとうございました。

大田原女子高合格 A・Aさん
Q:受験勉強で大変だったことは?
A:正答率の高い問題を間違えてしまうことが多かったことです。しかし本松先生のアドバイスを聞いて実践することで少しずつできるようになりました。

Q:部活と勉強の両立はできましたか。
A:部活が忙しいこともありましたが、塾に通っていたことで勉強の仕方はよく分かっていたので、両立できました。
 

(A・Aさんの保護者の方からメッセージ)
入塾した小学生の頃は平凡な成績でしたが、目標を持って勉強に取り組めば、結果が付いていることを実感したようです。集中力がなく、飽きやすい性格のため、自分だけでの勉強では志望校に合格することはできなかったと思います。塾で指導していただいたことで、学年でも上位を目指せるようになりました。充実した中学校生活が送れたと思います。本当にありがとうございました。

大田原女子高合格 T.Mさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:3年間の学習内容をすべて復習するのは大変でしたが、勉強してできるようになる嬉しさや勉強する楽しさを学ぶことができました。

Q:塾長にメッセージをお願いします。
A:以前通っていた塾では学習に集中できませんでした。本松学習塾は、一緒に目標に向かって勉強を頑張れる仲間がいます。また、おもしろくて明るく教え方の上手な本松先生・悩みを相談でき、お姉さんのような存在のアシスタントの先生がいます。とても勉強の環境がよかったです。自分の進路について悩み、決断するのに時間がかかったのは、成績が上がり、自分が成長し、選ぶことができる学校が増えたからだと思います。今の私がいるのは本松先生のおかげです。

大田原女子高合格 T.Rさん
Q:塾長にメッセージをお願いします。
A: 先生がやさしくわかりやすく最後まで丁寧に一生懸命に教えてくださったおかげで、苦手だった国語は他教科に比べて点数が取れるようになりました。また同じく苦手だった英語も点数を上げることができました。

Q:今後の目標は?
A:英語をスラスラ訳したり書いたりできるようになりたいです。大女高で上位を目指し、大学受験で合格したいです。

大田原女子高合格 U.Sさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:とても楽しかったです。勉強すればその分実力テストや入試などで結果として目で実感することができたので、モチベーションにつながりました。元々は他の塾に行ってましたが、本松学習塾に来て本当によかったです。

Q:今後の目標は?
A:勉強と部活を両立させ、高校生活を充実させていきたいです。

大田原女子高合格 E.Uさん

Q:塾で勉強した感想は?
A:勉強が苦手で自分でちゃんとした勉強の仕方がわかなかったけど、塾で勉強して、どのように勉強したら良いかわかりました。

Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:音読の宿題は本当にちゃんとやった方がいいと思います。

(E・Yさんの保護者の方からメッセージ)
入塾前は集中力もなく、自主学習も苦手な娘でしたが、本松先生のおかげで自分で苦手な所をしっかり理解し、自主学習に取り組むようになりました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。