Return to site

肥満はうつる?

「肥満はうつる」
ハーバード大学のクリスタキス教授の研究です

1万人以上の男女を32年間にわたって追跡調査した結果、「親友が肥満になると、自分も肥満になるリスクは171%も高まる」とのこと。

もちろん“うつる”といっても、感染症のようにうつっていくわけではありません。

人間は脳の中に「ミラーニューロン」があります。人を模倣するための細胞です。

仲の良い友だちがたくさん食べていれば、ついつい自分自身も食べ過ぎてしまうことってあると思います。

勉強でも同じことが言えるとすれば怖いことです。

真面目に勉強に取り組んでいる人が周りにいれば、自分もそうなっていく。

逆に、不真面目な人のそばにいれば・・・、どうなるかは言うまでもありません。

勉強環境は大切です。特に勉強のように、「本気でがんばる気持ち」が結果を左右するものの場合は本当に重要です。

「朱に交われば赤くなる」昔からあることわざです。古くから環境の大切さは言い伝えられています。

勉強環境は家族の協力を得ながら自分でつくり出すものです。

本気でがんばれる環境、つくってますか?

那須塩原市 西那須野にある個人塾
大田原高・大田原女子高・宇高・宇女・黒磯高受験専門
本松学習塾
https://honmatsu-juku.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly