Return to site

2018高校合格体験記

宇都宮東高校合格 H.Yさん
Q:今の感想は?

A:すごくうれしいです。最初は特色選抜を考えていませんでしたが、塾での勉強を生かして、宇東高の特色を受験することができてよかったです。ありがとうございました。

Q:塾で勉強した感想は?

A:私は元々、勉強が嫌いで、特に数学が全く好きではありませんでした。しかし、塾での学習はとても楽しく、無理せず、数学の授業が好きになりました。社会や理科もわかりやすく、面白く教えてくださったおかげで、一見難しそうな内容も実際は簡単に理解できることを身をもって実感しました。

Q:入試本番の感想は?

A:あまり緊張しませんでした。塾で教わったように、「模試は本番のように、本番は模試のように」の精神で受験したところ、緊張を感じず、模試よりも楽に受験できました。残り5分でも「あと5分もある。」とポジティブに考え、冷静になれたのでよかったです。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:今までお世話になりました。志望校がなかなか決まらずに困っていましたが、先生のおかげで色々な学校を知ることができました。受験校を決めた後も、勉強面や学校の特色から、どう受験に臨むべきかまで丁寧に指導していただきました。点数も大幅に上がり、先生のすごさを思い知りました。本当にありがとうございました。

大田原高合格 T.Y君

Q:塾で勉強した感想は?

A:わからない所を気軽に聞けるというのは、人見知り(?)な僕でも勉強に集中でき、よい環境でした。質問に対する本松先生の答えもわかりやすかったです。

Q:入試本番の感想は?

A:最初の1,2時間は緊張しましたが、午後はわりと自然体でできました。緊張で国語の文章題の内容がなかなか頭に入らず焦りましたが、なんとかなりました。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:本当にありがとうございました。2年生の時はとても低かった点数も先生のおかげで、ここまで上げることができました。感謝しています。勉強することは楽しかったです。先生も体に気をつけて、たくさんの生徒に光を与えていってください。僕も頑張ります!

Q:塾に通う後輩にアドバイスを!

A:塾は勉強を教わるところですが、自分で主体的に勉強しようという気持ちが大事です。先生に頭を良くしてもらうのではなく、先生を使って自分から頭をよくしてやるぜ!ぐらいがいいです!

大田原高合格 K.N君

Q:塾で勉強した感想は?

A:勉強面では、先生がわかりやすく、解説してくれたり、語呂合わせなど覚えやすい方法を教えていただきました。入塾してよかったと思っています。

Q:入試本番の感想は?

A:緊張して全く解けないかも、と思いましたが、先生から聞いた緊張しない方法を実践してみたら、そこまで緊張せずに入試に臨むことができました。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:大高に無事に合格できたのは先生のおかげです。先生が僕の進路に真剣に向き合ってくれました。合宿などのスケジュールを組んだり、細かい所まで配慮してくれたり本当に感謝しています。本松先生のアドバイスがなければ、大高をあきらめ、夢とは違う道を歩まなければならなかったかもしれません。ありがとうございました。

大田原女子高合格 M.Mさん

Q:合格した感想は?

A:受かってよかったと思いました。特色選抜は内申点が重要なので、中1から塾のサポートを受けて勉強を頑張ってきて良かったです。

Q:塾で勉強した感想は?

A:数学では難しい問題の解き方、考え方を教えていただき、わかりやすかったです。暗記は語呂合わせなどで覚えやすかったです。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:小4からお世話になりました。小学生の時は英語を習っていて英検4級に受かっていたので、中学に入ってから英語を他の人より有利にできたと思います。本松学習塾に通っていなかったら大女には特色でも、一般入試でも合格できなかったと思います。おもしろくて、わかりやすい授業ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

大田原女子高合格 F.Kさん

Q:合格した感想は?

A:素直に嬉しいです。しかし ばならないので安心できないなと思います。

Q:塾で勉強した感想は?

A:先生が明るく冗談を交えて勉強を教えてくださったので勉強をすることを辛いとは思いませんでした。また本松学習塾にはレベルの高い塾生が多数いるので、見習おうという意識をもち、勉強に対するモチベーションを維持することができました。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:本松学習塾に入塾したおかげで、私はずっと逃げていた勉強と向き合うことができました。もし、入塾していなかったら志望校に合格することができなかったと思います。高校生になってからもよろしくお願いします。

Q:塾に通う後輩にアドバイスを!

A:勉強を本気で始めるのは早ければ早いほうがいいです。基礎を固めるのが遅いと、いつまでたっても応用問題に進めず受験シーズンで完全に出遅れてしまいます。部活を言い訳にせず、勉強を頑張ってください。応援しています。

大田原女子高合格 T.Mさん

Q:合格した感想は?

A:とても嬉しいです。周りの人が涙を流して喜んでくれて、その人たちの支えがあってここまで来ることができたのだなと思いました。

Q:塾で勉強した感想は?

A:小学生の頃から通っていました。受験の時期は大変な時もありましたが、毎週とても楽しかったです。分からない部分も先生のおかげで理解できるようになり、学ぶことの楽しさを知ることができました。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:いままでお世話になりました。5年間、毎週塾に行くのが本当に楽しかったです。小学生の時、私は先生対して失礼なこともたくさん言っていたと思います。でも今思えば、そんな私の言葉を、先生はいつもきちんと受け止めて返していただきました。大女高に合格できたのは先生のおかげです。大女高をあきらめそうになったとき、先生に話をしていただいて本当に助かりました。ありがとうございました。

Q:塾で勉強した感想は?

A:家で勉強するより集中して勉強することができました。わからない所はわかるまで説明してくださったり、自分では正解したつもりでも見落としている問題を的確に指摘していただいたりしてとてもありがたかったです。授業はわかりやすいだけではなく、面白く、苦がなかったです。

Q:受験で大変だったことは?

A:勉強をしていくにつれ、英語や数学の応用問題が難しくなりました。自分の知識を最大限生かして解いてみるということをしてみました。

Q:塾に通う後輩にアドバイスを!

A:この塾で積み重ねたことはきっと今後役に立ちます。入試が難しくても皆同じ状況で難しいと感じているはずです。目標に向け頑張ってください。

黒磯高校合格 N.T君

Q:塾で勉強した感想は?

A:塾に入り、勉強に対する姿勢が変わりました。入塾前はただ宿題をこなすだけ、漢字練習・単語練習でノートを埋めるだけでした。しかし入塾してからそれが時間の無駄だと気づき、身になる勉強をするようになりました。

Q:本松塾長にメッセージを!

A:入塾前より成績が上がったのは先生のおかげです。勉強に対する意識を変えることができました。今では埋めるだけの自主学習をやることが気持ち悪いです。きちんとやって結果を出したい、という気持ちが強くなりました。また本松先生はすごく面白かったです。他の塾に行っている友だちは塾がだるい、とよく言ってましたが、本松先生は面白い上にわかりやすいので、そんな感情はなかったです。

黒磯高校合格 Y.Wさん

Q:合格した感想は?

A:不安いっぱいだったので本当に嬉しいです。今まで頑張ってきて良かったと思いました。

Q:塾で勉強した感想は?

A:私は元々勉強が嫌いでしたが、先生の楽しい授業、おもしろ友だちのおかげで塾の勉強は辛くありませんでした。家で勉強するより集中して取り組むことができました。

Q:塾に通う後輩にアドバイスを!

A:受験勉強は早めに!安心して入学できるように点数を安定させるようにしてください!

那須塩原市 西那須野にある個人塾
大田原高・大田原女子高・宇高・宇女・黒磯高受験専門
本松学習塾
https://honmatsu-juku.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly