サイトへ戻る

オンライン自習室開講中!

全国に緊急事態宣言が発出されて、オンライン指導に切り替えて10日あまりが経ちました。

那須塩原市では学校が5月末まで休校になってしまい、3ヶ月にわたって学校に通えないという異常事態。

塾として何かできることはないかと考え、オンライン自習室の開講に到りました。

2週間行いましたが、プラス効果が出てきています。

朝から行うことにより、生活習慣、勉強習慣がしっかり確立できるようになったこと。

カメラの前でみんな集中している様子を見ることができ、友だちに会えないという孤独感が緩和されていること等です。

途中運動不足解消のため、体操の時間を入れています。毎日ラジオ体操だと飽きてしまうので、自衛隊体操なる体操をYoutubeで見つけ、一緒に運動しています。

また、普段全塾生が一堂に会する機会がないため、せっかくのチャンスを使い、私が考えていること、勉強のヒントなどをオンライン上で話をしています。

5月いっぱい休校になっているため、今月はずっとオンライン自習室を開講します。

微力ながら塾でできることを着実に実行していきたいと思います。

那須塩原市西那須野の個人塾

大高・大女・宇高・宇女・黒高受験専門

難関大受験

本松学習塾

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。