サイトへ戻る

当塾は幅広い範囲から通塾いただいています!

· 塾長の指導観・雑感

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

当塾は開校13年目になります。

開校当初は、塾に一番近い三島中学専門の塾として開校いたしました。三島中学の定期テストに徹底対応した指導を行っていました。

開校5年目には三島中学専門塾ではなく、大田原高・大田原女子高・宇都宮高・宇都宮女子高・黒磯高受験専門塾に生まれ変わりました。

それから8年の歳月が経ち、たくさんの方に当塾を知っていただくことができ、幅広い中学校の生徒に通っていただけるようになりました。

過去には相当遠くから通っていただいたケースもあります。

一番北は、那須町の那須中央中。那須塩原北部の日新中や黒磯北中の生徒も通っていたことがあります。

一番西は、塩原小中学校。塩原地区からは当塾まで車で40分近くかかるのですが、中1~高3まで通ってくれた生徒もいました。関谷地区の箒根中からも多くの生徒に通っていただきました。

一番東は、湯津上中。数は多くはありませんが、若草中・金田北中など大田原市から通っていただいてる生徒もいます。

一番南は、宇大附属中ですが、居住地ですと、矢板市の片岡中です。

私が下野新聞に月1回の連載をさせていただいてた記事をご覧いただいて、入塾を決めていただいたそうで、40分かけて通っていただきました。

そして高校部も当初は塾生数が多くなかったのですが、今では中学生よりも多くなり、たくさんの高校から通っていただいております。

今までに在籍していた塾生の高校は以下の通りです。

・宇都宮高

・宇都宮女子高

・宇都宮中央高

・宇都宮東高

・作新高

・宇短附高

・大田原高

・大田原女子高

・黒磯高

・黒磯南高

・烏山高

・矢板東高

・さくら清修高

地域柄、中学生は、三島中・西那須野中・東那須野中。高校生は、大田原高・大田原女子高・黒磯高校の生徒が多いですが、当塾のブログをお読みいただき、共感いただける方は遠方にお住まいでも歓迎いたします!  ご検討ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。