サイトへ戻る

2021年第2回英検 多数合格!

· 塾長の指導観・雑感,成績結果

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

塾長も記事を書いた、11月19日発売「名門公立高校受験道場流【自学力の育て方】受験突破だけで終わらないために」

好評発売中!

amazon新着ランキング(高校受験部門)第1位(単行本)、第2位(電子書籍版)獲得!

amazon売れ筋ランキング(高校受験部門)第2位獲得!

紀伊国屋書店 電子書籍部門 子育て・教育ランキング 1位獲得!

amazon

2021年第2回英検の結果が発表になりました。

今回の検定で大田原女子高3年の塾生が英検準1級に合格しました。昨年度の生徒に続き、英検準1級2年連続合格です!

英検準1級は標準的な大学入試レベルを越える試験です。旧帝国大学や医学部の合格者、早慶合格者でも簡単に受かる試験ではありません。その塾生は、決して要領がいいタイプではありませんが、昨年からコツコツ単語暗記に取り組み、合格をつかみ取りました。

英作文の練習や面接練習でも、何度も書き直し、やり直しを私から指導され、心が折れかかったこともありました。それでも腐ることなく努力し続けた結果です。心から祝福したいと思います。

その塾生は、この英検結果を利用し、大学入試にこれから挑みます。そこでも吉報も待ちたいと思います。

また、宇都宮女子高2年、大田原女子高2年(2名)の塾生が英検2級に合格しました。高校2年生段階で英検2級に合格することが難関大へ挑戦できるかの一つの目安となります。

本年度第1回英検でも大田原女子高でも英検2級に2名合格してますので、今年度は高2生5名が合格となりました。

他の高2生も本年度第3回検定に向けて準備を始めています。受検者全員が合格するよう指導していきたいと思います。

さらに、今回は中3生4名、中2生1名の塾生が英検準2級に合格しました。準2級に合格していると宇短附高受験時に20点加点となりますので、大変有利です。

その他、高2生3名、高1生2名が英検準2級、中3生5名が英検3級、中2生3名が英検4級に合格しました。

当塾では毎回の英検の前に「スポット授業・英検対策講座」を開催し、過去問を使って演習を行っております。

英検を知り尽くした英検1級の塾長がポイントを指導しています。今回も英検対策講座から多数の合格者が出ました。

 

最近では英検S-CBTで受験する生徒も多いです。1日で4技能すべてをテストすることができること、日程を柔軟に選べることがメリットです。

 

積極的に受検することをお勧めします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。