サイトへ戻る

2021年度初の定期テスト結果

· 成績結果,塾長の指導観・雑感

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

2021年度 最初の中学定期テストの結果が出そろいました。

塾生の成績上位者は以下の通りです。

(順位はすべて5科総合)

三島中 3年 学年1位

三島中 3年 学年5位

三島中 3年 学年6位

三島中 3年 学年9位

三島中 2年 学年14位

三島中 2年 学年16位

矢板東附属中 2年 学年12位

西那須野中 1年 学年3位

少人数の塾としては、大健闘していると思います。

その他、入塾時に比べ、大幅に成績をアップさせた生徒も多く出ました。

英語の教科書の難易度が高くなっていること、および会話重視の学校授業が多いことから英語の平均点が軒並み低くなっています。

西那須野中1年の英語の平均点は62.8点で、この時期としては異例の低さです。

最初の定期テストはアルファベットの出題等、簡単な問題が多く、80点代の平均点になることが普通です。

しかし、最初からこのテスト結果だと先が思いやられます

コミュニケーション重視という美辞麗句に惑わされず、英語の基本である英単語、文法、音読中心に勉強することが大事です。

当塾の西那須野中1年生は春休みから文法特訓を重ねた成果も出て見事100点でした!

当塾の夏期講習は満席の時間も多くありますが、時間帯によってはまだ受講できます。(7/9現在)

夏休みは、崩れかかった基礎を立て直すチャンスですです。受講ご希望の方はお早めにご連絡ください。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。