2020 高校合格体験記

· 合格体験記

大田原高校合格 H・Y君

Q:合格した感想は?

A:とてもうれしかったです。今までの努力が報われたんだと思いました。

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:先生に質問しやすい雰囲気だったので、わからない所はすぐに聞くことができました。自習しても使いやすく集中できました。

Q:入試本番の感想は?

A:テストの難易度が全体的に上がったようで、少し動揺しましたが、本松先生が教えてくれた緊張を解く方法で乗り切れました。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:今までありがとうございました。先生の的確な指導とアドバイスのおかげで志望校に合格することができました。本松先生と出会わなければ、ずっと遊んで勉強に対して本気にならなかったと思います。今度は大学受験のために頑張るので、ご指導よろしくお願いします。

大田原女子高合格 M・Aさん

Q:合格した感想は?

A:うれしい気持ちと合格できたことの安心感でいっぱいです。また同時に高校生活への期待と不安もあります。

Q:受験勉強していて、一番大変だったことは?

A:気持ちのモチベーションが下がってしまうことでした。ネガティブな考えがループしていましたが、一緒に頑張れる友だちと支え合うことで乗り越えました。

Q:塾に通う後輩にアドバイスをお願いします。

A:受験勉強と部活との両立など大変なことがあるとは思いますが、やった分だけ力はつくので、あきらめず根気強く勉強を続けてください。Fight!!

宇都宮女子高合格 I・Mさん

Q:合格した感想は?

A:自己採点ではあまり点が取れていなかったようなので受かっている自信がありませんでしたが、合格発表を見たときは本当にうれしかったです。

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:本松先生はとてもおもしろく、説明が分かりやすいため、塾で勉強することが毎回楽しみでした。また成績が信じられないほど上がり、勉強の楽しさを知ることができました。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:本当にお世話になりました。最初の面接で、自学ノートを見ていろいろなアドバイスをくださった時、「ここだ。この塾なら合格できる!」と思い入塾しました。

先生がどんな勉強をしたらいいのか、どの分野を勉強するべきかを具体的に教えてくださり、その通り勉強を進めると苦手な教科の成績がどんどん伸びていきました。ここまで成績が上がり、志望校に合格できたのは先生のおかげです。本当にありがとうございました。

 

大田原高校合格 I・Y君

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:先生が教えてくれた覚え方が分かりやすくてスムーズに勉強することができました。また自習室もすごく快適で、勉強しやすい環境が整っていて受験勉強にも集中することができました。

Q:受験勉強していて、一番大変だったことは?

A:覚えていないことが次々とかわりメンタルがズタズタになったことです。一から覚え直して、完全に覚えてから次の段階にすすむようにしました。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:ありがとうございました。あれだけ嫌いだった社会も先生が分かりやすく教えてくれたので今では得意科目になりました。英語の長文も入試前につきっきりで解き方を教えてくれたので解き方がわかりました。受験だけでなく、今後にも役に立つことを面白く、教えてくれてすごく楽しかったです。高校でも頑張りますのでよろしくお願いします。

大田原女子高合格 I・Hさん

Q:合格した感想は?

A:合格できると思っていなかったので自分の番号を見つけたときはとてもうれしかったです。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:入塾したときよりたくさん点数を上げることができ、志望校に合格することができました。これからは周りについていけるよう頑張っていきたいと思います。高校生になってもよろしくお願いします。

黒磯高合格 N・Eさん

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:英単語練習や音読の宿題は大変でした。でも本松先生が本気で楽しい授業をしてくれたので次第に勉強も楽しいと思えるようになりました。本松学習塾に入塾して本当によかったです。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:本松先生に本当にお世話になりまくりの2年間でした。点数も順位もめちゃくちゃな状態で入塾しました。点数が上がったり下がったりで、すごくハチャメチャでしたが最後まで見捨てないでいてくれて、すごくうれしかったです。最初は拓陽に入りたくて入塾しましたが、点数が伸び、黒磯高の合格に導いてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今まで本当にありがとうございました。

矢板東高合格 K・Mさん

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:学校や以前に通っていた塾などでたくさんの先生を見てきましたが、本松先生のような先生は見たことがなかったので、1時間1時間がとても印象深いものとなって楽しかったです。

 

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:2年間ありがとうございました。本松先生のように授業中ずっと笑顔でいたり、面白い動きで忙しい先生をみたことがありません。塾で充実した日々を送れたと思います。

黒磯南高合格 H・Sさん

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:入塾前は勉強が苦手でどのように勉強していいのかわからなかったです。しかし本松先生が私にあった宿題を出してくださり、そのうえ私にあった問題を選んでくださったので無駄なく勉強できました。本松先生の教え方がおもしろくて、勉強が好きになりました。

Q:塾の後輩にアドバイスをお願いします。

A:本松先生のことを信じて頑張ってください。つらいことがあったとしてもあきらめないでください。本松先生は必ずよいほうへ導いてくださるので一生懸命ついていってください。

宇都宮白楊高合格 Y・Nさん

Q:本松学習塾で勉強した感想は?

A:楽しく、わかりやすく、覚えやすい授業でした。問題が解けないときはすぐに気づいてくださったのでとても助かりました。

Q:塾長にメッセージをお願いします。

A:本松先生のようにユーモアにあふれて先生は見たことがありません(笑)。そんな先生のおかげで何事もポジティブに学ぶことができました。本当にお世話になりました。

那須塩原市西那須野の個人塾

大高・大女・宇高・宇女・黒高受験専門

難関大受験

本松学習塾