サイトへ戻る

自学力の育て方 発売日正式決定!

· 塾長の指導観・雑感,お知らせ

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

10月7日の情報解禁から書籍「自学力の育て方」について話題になっており、予約開始から2週間経った今でもAmazonの新着ランキング・中学校参考書部門の2位をキープしています。

発売日は11月19日に正式決定されました。

amazon

画像がまだアップされていませんが、明日金曜日(10/22)にアップされる予定です。

今回、塾長の本松は2本の記事を担当させていただきました。

  • 1本目

【CHAPTER4 自学力と学習法】
早めに構築すべき科目別・自学力のベース(英語編)

自学力のベースについて、5科目を各先生が担当して執筆しました。

私は英語編について担当させていただきました。

英語の勉強法については様々な情報が乱れ飛んでいますが、英語勉強の本質は今も昔も変わりません。正攻法の勉強法について書かせていただきました。

  • 2本目

【CHAPTER5 自学力と名門公立高校受験】
名門公立高校に通わせるメリットを最大限に活かす!

自学力を身につけ名門公立高校に合格したとしても、自学力がその後に活かされないのでは意味がありません。

 

なぜ上位高を目指して頑張った方がいいのか、上位高に通うメリットとは何か、上位高に通うことでなぜ自学力が向上するかを「潜在意識」の観点から解説させていただきました。

それぞれの記事は10ページです。

前回もお知らせしましたが、当塾にお問い合わせいただき、仮入塾された方には書籍を無料で進呈させていただきます。

発売まで一か月を切りました。ぜひお読みください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。