サイトへ戻る

よくやった!でも、でも、惜しすぎる!(笑)

新型コロナウィルスの影響で、大変な事態になっていますが、当塾ホームページに述べた通り、塾としてできることを粛々とやっていきたいと思います。

三島中1年の生徒。期末テストが返されました。

当初5教科のうち理科を除いた4教科が返されました。

点数を見ると、国語100、数学100、英語100、社会100,・・・・・・

これは、もしかして!!

私自身、指導歴20年近くになりますが、自塾および前職の時も定期テスト500点満点を見たことがありません。

4日後、成績ファイルが返されました。

すると、

なんと・・・・!

本当によくやった! でも、惜しすぎる!!!!(笑)

それも、聞いた話だと一回正解を書きながら、直したところが不正解だった、ということでした。

ただ、自塾史上、最高点なのは間違いありません。

この生徒の素晴らしいところは、一言でいうと、向上心です。

また知的好奇心も極めて高く、よく考えているなという質問がたびたび飛んできます。

今回の三島中の1年生は7名中、4名が学年10位以内(5科目総合)という結果になりました。

指導している私も今回は驚きました。

度々述べていますが、もともとできる子ばかりではありません。指導にしたがって努力を積み重ねた結果です。

次に向け、また着実に指導していきたいと思います。

大高・大女・宇高・宇女・黒高受験、難関大受験

那須塩原市西那須野の個人塾

本松学習塾

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。