2024年も価値を提供し続ける

· 塾長の指導観・雑感

那須塩原市西那須野の高校受験・大学受験塾 本松学習塾塾長のブログ

2024年になりました。

冬期講習も、あと3日を残すのみです。

当塾は真剣に成績を上げたい生徒のための塾です。

 

勉強を頑張ることを通じて自分を乗り越えることの素晴らしさ。

 

それをわかっていただけるご家庭のための塾です。

通って入れば自動的に成績が上がると思っている方のための塾ではありません。

西那須野地域には、自分の子に勉強をできるようになって欲しいと、あまり感じていない保護者の方も多くいます。

最近の西那須野地域の学力低下を見るとその傾向は顕著です。

そんな環境のなかで、

「少しでも勉強で上を目指したい」

「頑張って今の自分を変えたい」

そう思っている子を応援する。

頑張れる場を提供する。

それが当塾の役割だと思っています。

塾長が責任を持って全生徒を指導する個人塾ですから、多くの生徒を受け入れることはできません。

画一的な指導、バイト中心の指導を疑問に思い、当塾の門をたたいてくれたご家庭に対しては、その信頼に応えるべく、本年も全力で指導にあたって参ります。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。