2017 高校合格体験記

· 合格体験記

●宇都宮女子高合格U.Nさん
Q:今の感想は?
A:本当に嬉しいです。入塾したときよりも大幅に成績が上がってよかったです。

Q:塾で勉強した感想は?
A:楽しかったし、とても集中することができました。また自習室を利用しダラダラせずに毎日勉強することができました。

Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:今まで本当にお世話になりました。もしこの塾に来なかったら私はここまで本気で勉強に取り組むことができなかったと思います。勉強だけではなく、部活の相談にものっていただきありがとうございました。高校でもよろしくお願いします~!!

 

●大田原高合格 W .S君
Q:今の感想は?
A:とりあえずほっとしています。そして努力が報われたのだと改めて思いました。

Q:塾で勉強した感想は?
A:授業はおもしろく、とてもわかりやすく細かな所まで指導していただきました。おかげで自分も学ぶことが好きになりました。また分からない問題の解説を丁寧にしていただけたので安心して勉強することができました。

Q:入試本番の感想は?
A:最初は緊張しましたが段々と時間が経つにつれ緊張感に慣れてきました。終了したときには達成感に満ちあふれていました。

Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:高校受験は人生の中で一度しか訪れません。大きな目標のために一日一日を大切にしてください。また壁にぶつかったら家族や友だち、学校の先生、そして本松先生に相談してみてください。

 

●大田原女子高合格H Yさん
Q:塾で勉強した感想は?
A:週2回の塾での勉強は私の中学生活で、なくてはならないものでした。先生の授業のおかげで勉強ってこんなに楽しいものなのだと気づくことができました。

Q:入試本番の感想は?
A:とても緊張しました。自分一人の戦いに体が震えたのを覚えています。しかし、いつも通りを心がけて取り組みことができ、良い経験になりました。

Q:塾長に何かメッセージをお願いします。
A:3年間本当にありがとうございました。先生は勉強はもちろん、部活のことや将来のことまでたくさん相談にのってくださいました。何度も先生の言葉で前を向いて頑張ろうと思うことができました。高校生になってからもよろしくお願いします。

 

●黒磯高合格 H .Aさん
Q:今の感想は?
A:正直とてもうれしいです!ただ高校に入学してからも大変なので気を緩めずに頑張りたいと思います。合格発表の掲示板が張り出されるまでの1分間がとても長く感じました。

Q:塾で勉強した感想は?
A:私は部活との両立が大変でしたが、塾に通ったことで自分のためになる3年間を過ごすことができました。こんなに成績が上がると思ってなかったので自分でもビックリです。本松先生はおもしろく、時に厳しくて、先生の下で勉強ができてとても嬉しかったです。
またの授業を受けることがとても楽しく、勉強の辛さも忘れることができました。

Q:後輩にアドバイスをお願いします。
A:一生懸命やれば必ず成績は上がります!受験生は早めに受験勉強を始めた方がいいです!遊んでばかりいると後で後悔します